ぬるめの生活

キャンプとジムニー

ホイールバランスウエイトの襲来

新型ジムニー納車待ち、9月でちょうど1年目。

 

 

 

前回のブログでポチっていた

mBRO(エムブロ) オールドカントリーホイールが家に届きました!!

 

 

 

パチパチ

 

 

 

販売元のコーリンプロジェクトではさくっと購入できそうなオンラインショップを見つけることができなかったので、

楽天とYahooショッピングでオールドカントリーが出てきたのでそこに絞り込み。

 

 

 

Yahoo!楽天も同じショップがホイールを販売していたけど、

普段から楽天で購入することが多いので今回は楽天で。

 

 

 

ふむふむ、

ショップ評価も良い。

 

 

 

 

けど万単位のお買い物となると数日はポチれないチキン野郎。。

 

ポチるまで1週間かかった!!!!泣

 

 

 

 

どきどきしながら待つこと3日後、、、、

 

無事到着ーーーーー!!!!

 

f:id:nurumayuno:20210908100506j:image

 

 

めちゃくちゃいいショップだった^^

 

 

レビュー高評価も納得の丁寧さと迅速さ。

よかった~~~

 

 

 

 

 

 

メーカーの倉庫から直送とのことで、

九州のコーリンプロジェクトから発送されていました!

 

f:id:nurumayuno:20210908100529j:image

 

シルバーのホイールカバーは

パチンとはめ込む感じ。

 

f:id:nurumayuno:20210908100531j:image

 

外す時はどうやるんだ、、?悩

 

 

 

届いてみたら作りが似てるニセモノだったらどーしよと思ってたからめっちゃホッとした~。

 

 

 

 

こんな感じで一個ずつ段ボールに入ってました

 

f:id:nurumayuno:20210908100443j:image

 

玄関で娘たちに邪魔だどかせとやーのやーの言われながらも

ひっそり鎮座してたオープンカントリーもようやく相方が。

 

 

 

タイヤに増してホイールもまで置いてたら玄関もパッツパツなので

いつもタイヤ交換してるところへさっそく持ち込み。

 

 

 

人のいいスタッフさん達と良心的なお値段で

今回もスムーズに取り付けてくれ・・・・・・て?

 

 

f:id:nurumayuno:20210908100928j:image

 

ん?

 

f:id:nurumayuno:20210908100859j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれぇぇ~~~~~~~~??!!

 

 

f:id:nurumayuno:20210908100959j:image

 

ホイールの前面に大小さまざまなバリエーション豊かな銀色の数々。

 

 

 

 

 

ダッ・・・・せ(震)

 

 

 

 

 

 

いや、あのさわやかなお兄さんは悪くない!!

だってバランス取ろうとしてくれたんだもん!!

 

 

 

けどさ、けどさ・・・・

 

 

 

 

 

 

だっせぇ~~~~~~~~~~~爆

 

f:id:nurumayuno:20210908101109j:image

 

 

 

未だかつて大量のウエイトにホイールが襲来されるなんて経験ござーせんでしたので

タイヤ持って帰る道中で走りゆく車たちのホイールが気になってしゃーない。

 

 

 

こんなに付けてるやついねぇ!!!!!!

 

f:id:nurumayuno:20210908100928j:image

 

 

トラックが1台付いてたぐらいだわ。

 

ほんでも1個付いてたぐらいだわ。

 

 

 

 

こんなに引っ付けてる人おったら

むしろ見せるために付けてるんじゃないかと思うレベル。

 

 

 

 

あっちなみにホイールにはシルバーのバルブが付属。

 

 

f:id:nurumayuno:20210908101040j:image

 

 

 

そんなことよりも今後コイツ↓

 

f:id:nurumayuno:20210908100959j:image

 

を、どうしていくか。

 

 

内側によくシールみたいなのでペタっとしてあるやつあるけど

それに変えれるのかな、、、、、?

 

 

新たな問題。

 

 

 

 

では。