ぬるめの生活

キャンプとジムニー

ジムニータイヤ問題

 

 

 

ジムニー納車待ち11ヵ月目。

 

 

前回のブログでタイヤをTOYOタイヤのオープンカントリーR/Tにするところまでは決定しましたが、

 

 

はい!!

 

タイヤ買えない問題

 

 

 

数か月何してたの?って感じですよね、はい。

 

買う時間も選ぶ時間もめっちゃあったやん!!!!!!

 

 

 

名の通りぬるい生活をしてるのですべてが後手後手。

 

動き出すのが遅い!遅すぎる!

 

 

 

タイヤショップ行ったり~

車屋で聞いてもらったり~

イエローハット行ったり~

市外のデカいスーパーオートバックス行ったり~

 

 

そしたらたまたまAPIOのジムニーブースがありました。

 

f:id:nurumayuno:20210821141115j:image

 

モカーも2台来てて

実際に色々見ることもできたのでラッキー。

 

f:id:nurumayuno:20210821141121j:image

f:id:nurumayuno:20210821141125j:image

 

 

サイズ違いのは見ることができたので

こんな感じね、ふむふむ。

 

f:id:nurumayuno:20210821115852j:plain

 

と、帰宅。

 

 

まぁまだジムニーないし?

 

 

 

そんなこんなで6月から探し始めて2ヵ月が過ぎ、

 

 慣れないヤフオクやってみたり、

 

オークションの自動延長機能で価格が上がってくのにオークションが終わらない恐怖に震えたり。

 

 

 

 

もたもたと過ごしていたら今乗ってる車のオイル交換の時期が来たので

 

最寄りのオートバックス行ってきました。

 

 

 

 

あれ?

 

 

f:id:nurumayuno:20210821115924j:plain

 

 

あーーーーーーーるーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

まぼろし

 

いや、ある。

 

 

 

値段ついてないけど、、、、、

えい、聞いちゃえ

 

主「すいませ~ん」

 

主「これ売り物ですか?」

 

店「はい、税込み59000円です」

 

 

売っとるーーーーーーーーー

 

 

意外とあっさり売ってたよ近所に。

 

 

 

 

 

けど即決できないチキン主は一旦帰宅して会議。

 

 

 

 

これでいい?ほんとに?

 

決断力、低っ!!!!

探し回ってたんじゃないんかい!!

 

 

 

 

なんかふとした時にあっさり見つかりすぎてテンパり←

 

なぜか買わずにその日は終わり。

 

 

 

あわあわと決心した次の日、無事購入できたのでした^^

 

f:id:nurumayuno:20210821135103p:plain

 

 

ちなみに59000円は工賃込みの金額だったので

タイヤだけ購入のぬる家は51400円でした!

 

f:id:nurumayuno:20210821141244j:image
f:id:nurumayuno:20210821141241j:image

 

 

タイヤ担当者さん曰く、

 

オープンカントリー自体は結構前に発注はかけてたんだけど、

納期未定で全然届かなかったらしい。

 

今回まだ追加で発注はかけてるけど、この調子だと12月とかになるかな~

発注してたの忘れたころに届くんだよね。

 

ラッキーすね!

だそう。

 

ディーラーでも取れる的なこともちらっと言ってたので

もしかしたらディーラー購入ができるならに苦労しなかったのか?

 

 

 

そのあたりは謎ですが、

 

タイヤ問題解決~~~~~

 

 

パチパチ

 

 

 

 次はホイール問題!!!